12月29日 (水)爆音クリスマス@新宿パセラ

生まれて初めて青春18きっぷを使用。途中での熱海で足湯に浸かってイイ塩梅。何も考えずに足元からポカポカ。気持ち良い。
そろそろ駅に向かおうかと準備を始めた頃、社の同僚が彼女と一緒にいるのを発見。車で来て、熱海で一泊だとか。絶対爆音娘。の方が楽しいもんね!!
移動中、既に東京入りしてるアキオさんからマジスパの誘い。1も2も無く快諾。6時に下北沢で待ち合わせ。
早めに下北沢に到着。初めてなので、一人でコーヒー頼んだりGパンはいたり地下鉄のコツを掴んだりしてヒマを潰す。古本屋のラインナップもなんだか下北!って感じでいけ好かない。根元敬とか掟ポルシェの著書があたり前のように置いてある点は評価。
そもそも、道路が狭い。町を上げて「デブ禁止!」って言われてるみたいで、腹の底からむかついてくる。すれ違う若者も嫌な匂いがする。今後、マジスパ以外でこの街を訪れるのは禁止、という自分ルールを確立。
アキオさんと合流し、マジスパへ移動。くろティーも、後から来るとか。席を取っておこうと移動するも、年末休暇・・・。
駅に戻りくろティーと合流して、マジスパの亜流のスープカレー(まあ美味かった)を食って、新宿へ移動。
新宿をプラついたのち、清龍へ。むらいくんの帰国飲み会みたいなのに参加。平均年齢低い。ぱっと見、おっさんはAKINO LEEさんのみ。
僕もおっさんなので、AKINO LEEさんの隣に着座。再会を祝して乾杯。
むらいくんはじめ、慶應のみんなとも久し振り。問題の東大モー研のなおと君を紹介してもらう。なおと君も豊橋出身。キチガイ輩出度高すぎだぞ豊橋
くろティーがミニサンタのコスプレをするも、ズボンを脱がないというチキン振り。あべ君を見習え!!!!
ここ一年で、ゲイの友人が急増したんだけど、本当にホルモン注射打ったりしてる子と初コンタクト。好みのタイプは?との問いに「仕事ができる男性」と、即答。歳相応の女子の考え方ですよ。可愛いし。
飲み終了後、開場前のパセラにお邪魔。顔馴染に挨拶して、持って行ったポッキー&プリッツの販促ポップを飾り付け。
パセラを出て、Nao君たちと合流しようとしたり失敗したりジロウに翻弄されたり叱ったりしてる内に開場30分前。移動。
毎度の如く長蛇の列。顔パスで先に入ることも出来るのかもだけど、並んだ方が期待感が高まって好き。階段で待ってりゃ、知り合いに遭遇するしね。


開場後は酒片手に挨拶回り。J-UNION以来の友達が沢山。みんな元気そう。
開始直後、DJくろティーの頃はブース付近の人口密度が高かったけど、そのうち徐々に脱落してって、快適な空間になった。楽しく踊れました。
一番楽しかったのは、DJ野村。「愛の力」さいこう。なんか、T&Cがいっぱいかかって嬉しかった。「Magic of Love」で、とさか先生と一緒に踊りまくってやった。
そのDJ野村のプレイ時にハプニング。「宇宙でLatata」の大サビの最中、DJブースがフロア方向に転倒。直接の原因は不明だけど、固定方法のマズさとか、揺れとか野村君の動きとか、様々な要因が不幸にも重なって起きた事故。
びっくりしたのは、転倒の際の衝撃音だけでなく、爆発音も聞こえたこと。あと、火花が出たこと。けが人が出なかったのが、不幸中の幸い。
その後、復旧はしたんだけど、やっぱり動作が不安定で、音がちょくちょく途切れちゃう。音が切れながらも、むらい君はよくやったと思うよ。
ビバ彦さんのプレイ時、ヲタによる11ウォーターの完コピ披露があったんだけど、痛し痒しだよなあ。あれやっちゃうと、アイナイと一緒だし。爆音娘。の良さとアイナイの良さは別物だと思うんだよなあ。まあ、爆音で真ZYXを披露しかことがある僕が、そんなこと言っても、矛盾でしかないんだけどね。
最狂だったのは有馬さん。「「恋の呪縛」のCDを忘れた」とかで、マイク片手にアカペラ披露。歌詞覚えてないし。しかも、自分のプレイのトリにそれを持ってきてた。以前、第一回WIRE爆音でのDJ時に、「べべ恋」のカラオケ披露をしたことで一部で有名な有馬さんですが、また1つ伝説を作ってしまいました。
コンテンツ終了後、告知タイムにて、「こんにちはニッポン」の告知をさせてもらいました。聞いてくれた皆さん、ありがとう。


途中、アキオ、くろティーと神座へ。
汗まみれのTシャツ一枚で夜の歌舞伎町をうろついていたら、しっかり風邪を引きました。お勧めできません。
神座は大阪でしか食ったことなかった。、千里〜三宮での市井イベント終了後のカラオケで、くぼたんと2人で食べたんだよなあ。懐かしいなあ。シャ乱Qのサインが飾ってあったなあ。
味は、焼肉のタレの味。まあ普通。オーダー時に、「おいしいラーメン」って言わなきゃいけないのが恥ずかしい。
2次会は参加せず、アキオさん、Nao君、ガリガリの3人で、青春18きっぷの旅に。
またもや熱海で途中下車し、足湯に浸かったりお土産を物色したり(買わず)、ボーリング場を責めたり(遊ばず)、試食の饅頭食ったりして帰宅。


12月31日(金)MAXカウントダウンライブ@長島スパーランド
カレーを作って待ってるフタムラさんちに夕方到着。アキオさんは既に居候状態。
MAXに間に合えばいいので、ダラダラと8時過ぎまで食ったり寝たり紅白見たり。移動の車の中では、氣士團や小指マイクで盛り上がる。
10時頃まで長島の駐車場で暖をとって、いそいそと遊園地へ。入場口で電池式のサイリウムを渡された。
ライブ会場は、既に数百人が群がっており、変な外人がアースウインド&ファイヤーを熱唱。意味わからん。
イベント自体の司会進行はFM愛知のDJ。出演者は売れない芸人とか、EW&Fの変な外人とか。で、このFM愛知のDJが空気読めない奴で、MCで曙×ホイス戦の結果をばらしちゃいまして。本当に、FMラジオのパーソナリティーにはロクな奴がいません。
一時間ほどでMAX登場。一曲目は「Be with you」。過去のシングルと最近のC/W曲等を織り交ぜつつ、十数曲披露。
時折MCが入るんだけど、Akiがハブられてる様が痛々しかった。本人達は意識してないかも知れんけど、伝わっちゃうんだよねえ。こっちはその点を注意して見てたし。
ま、ライブはすっげえ楽しかったので無問題。カウントダウン明け一発目が「Perfect Love」だったのもナイス。高まった。
そこから数曲歌っただけで、イベント終了。一部のアンコール(僕も含む)も空しく、司会が解散を促す。が、MAX再登場。自発的にアンコールのステージを買って出たらしい。ハロプロでは考えられない事態に頭がクラクラした。
ほんの少し雪がちらついていたこともあり、アンコールは「一緒に…」。よかったわあ。


イベント終了後、乗り物に乗ろうと遊園地内をブラブラ。しかし、おっさん三人は寒さに耐えられないので、並ぶのがイヤ。乗り物には2つ乗っただけでリタイヤ。
2時ごろ、長島内にある温泉施設に移動し、5時までダラダラ。露天風呂が4つあり、すっげえ気持ちよかった。あと、ホモを見分ける目が養われている自分がちょっとイヤになった。


フタムラ邸に帰宅後、なんだかんだで2日夕方まで食う寝る太る。運動といえば、たまにダイナマイト四国の真似をしたくらい。
この辺りの記憶が曖昧で、本当に思い出せない。