2月26日 迷宮組曲3@京都EAST

朝9時にフタムラ邸を出立。フタムラカーとガリガリカーに分かれ、高速道路の枝分かれで迷いながらも、養老SAでカレーを食べたり、滋賀辺りで雪に降られたりしながら京都東インターへ。
ちなみに面子は、フタムラ、のぶリン、アキオ、しん。、お〜の、ガリガリ
三条駅近くで、本日の宿である、いろは旅館近くの駐車場に車を停め、まずは会場のEASTへ、徒歩10分。開場一時間前にも関わらず、機材が到着していないというアイムらしいハプニングで幕を開けていた。時間つぶしに三条駅ブックオフへ。
OPDのシングル3枚と加藤紀子遠藤久美子のアルバムを買い、ひろきちさんと合流、再びEASTへ。
既に始まっており、アイムがDJしてた。「かしまし」かかってる。高まる。
主催者周辺、ししょう、はむろさん、ニイコネ界隈と挨拶。カチーンさんがいたのにはびっくり。座間帰り。
客入りはまあまあ。最終的な集客数は5、60とのこと。顔見知りは3分の1くらいかな。
アイム界隈には、音楽の遍歴や好みが似通ってる奴が多いから、「お、これは」と思う曲がいくつか。楽しかった。DJアキオの「誰だ!」で叫んでたのは、ほとんど迷宮スタッフだったという悲しい事実。
ただ、アニソンは全くわかんなかった。翌日曜に、プリキュアを始めて見たよ!
中盤のヘルムや太郎の2回目辺りは、会場外で酒飲んで駄弁ってた。会場から出てくる奴らが口々に「ガリガリ君、メイドだよ!!」と教えてくれたけど、意地張って見に行かなかった。後悔しきり。
下に戻ってフロアで踊ってると、ズボンに刺しておいた市井団扇を後ろから誰かに奪われた。まあ知り合いだろうとしばらく放っておいたら、全然知らない奴らに奪われててびっくり。ニコニコしてたので話を聞くと、会場であるEASTの常連で、怖い物見たさで足を運んだらしい。女の子に酒おごってもらっちゃった。奇しくもコイタ先生が「ロマモー」をスピン。気持ち悪いフロアに、三人組大喜び。
ハロプロ曲がかかると、ヲタが大挙してフロアに雪崩れ込むのがウザかったので、またも会場外で飲酒。出てきた猪鍋&ヘルムと酒屋へ。たかられた。発泡酒500L×2を飲み干し、酩酊状態に。太郎&猪鍋にボコボコにされる。
3たび会場に戻り、DJしょうじで大はしゃぎ。なんで「だって生きてかなくちゃ」は、フロアで聞くとあんなにもイイ曲なのだろう?ココに持っていくまでの流れが最高だったらかなあ。
「アールフォー」が最後にかかり、スタッフ紹介で〆。2次会へ。


とは言うものの、イベント終了から2次会まで1時間あるんもんで、一旦宿に入ることに。名古屋からの面子に、宿泊から参加のフォーライ、とみこを含めた8人でいろは旅館へ。横になってTV観てたら、2次会なんかどうでもよくなってきたのは秘密。
4200円が勿体なので、渋々2次会会場へ。少々道に迷いながらも焼肉屋に着くと、既に宴は最高潮。飲み物も食べ物も出てないのに。
テーブルは大まかに3卓に分かれており、名古屋卓、女子卓、アイム界隈卓。女子宅は既に若い連中で溢れ返ってたし、名古屋メンツとは毎週顔を合わせてるんで、アイム界隈卓へ。
大将、高塚、猪鍋、スカラベさん、イトさんらに加え、もてラジの斎藤さんと、リスナーさん、それに僕。かっこいい組み合わせ。
焼肉開始5分にして、猪鍋が女子卓に移動。残った面子で自己紹介したり、イベントの感想戦したり。満腹になった頃、テーブルごとの境界が崩れ、ヲタの往来が激しくなる。アイムが来たり、師匠が来たり、はむさんが帰ったり。
ヘルムとフォークリフト談義で盛り上がったり、玉置成美の写真集の感想を言わされたり、ホモビデオ面接の詳細を発表したり。
自称酒豪であるフォーライの壊れっぷりが尋常でなく、2次会参加者全員に疎まれていたのが面白かった。我が振りを直そうと思った。
店外でヘルムとお別れをキスをして、皆と旅館に戻る。既に布団が敷いてあり、ほぼ全員寝転がる。酒やらつまみやらが欲しかったけど、一度寝ちゃうと起き上がるのが面倒なので、とりあえずフォーライをパシリに。
パシリから戻ってきたフォーライが、みんなをしきりにカラオケへと誘う。アイム界隈やでら純情らが歌ってるらしい。小一時間行こうか行かまいか迷ってるフォーライに対し全員が切れた頃、ようやく出かけた。うぜ。
翌日の車の運転があるので、僕は早々に寝落ち。他の皆も早めに床に着いたらしい。深夜、お〜の君が僕の上に落ちてきた衝撃で目を覚ます。お〜の君が邪魔なので、どかそうと思い起き上がると、何故か太郎がいる。フォーライからの、「名古屋組は宿で宴会してる」との嘘情報を信じてカラオケ屋からはるばる来たものの、既に全員熟睡という状態に落胆し、仕方ないので布団を敷いて横になった頃にしん。ちゃんが起きだし、たので、2人で喋ってたら、僕が起きたと。
太郎が「2人で面白い写真をとろう」と提案したので、パンツ一丁で正座してるデブ2人を、みんなの携帯で無断撮影。時には待ち受けにしたり。
いつの間にか再び寝ていて、起きたら朝。朝飯を食べて、プリキュア観て、チェックアウト。