1月4日(火) こんにちはニッポン

アキオさん主催のJ-POPイベント、「こんにちはニッポン」でDJをしましたよ。
こんにちはニッポンは、アキオさんがたまたま足を運んだクラブのスケジュールが空いてたので、成り行きで押さえちゃったことに端を発するイベントです。行き当たりばったり。
日本語曲であれば何かけてもOKという緩い制約だったので、僕は好きな曲ばかりをかけさせてもらいました。スキルも経験も無い僕ですが、いっちょまえにテーマを決めて選曲してみましたよ。


一回目のDJは21:45〜22:30。Nao君から引き続き。
テーマは、「頭の悪いおねえさん」


私の彼は石油王 キーヤキッスぱにっく
TRUE LOVE 安西ひろこ
GET MY LOVE! MAX
ハピネス deeps
あいにきて I need you! ゴーバンズ
WA かっちょEな! メロン記念日
O・SU・SO・WA・KE スーパービューティーミカリン+K
花吹雪BANG BANG BANG ワンギャル
痛快ウキウキ通り 小沢健二
涙なしじゃ言えない C.Cガールズ




二回目も、Nao君からバトンタッチ。「恋の呪縛」から引き継いだので自然な流れだった。
ちなみに、テーマは「子供」


Lolita Strawberry in summer SweetS
love like candy floss SweetS
STERDY SPEED
あなたなしでは生きてゆけない Berryz工房
恋の400メートルカレー GOタリモ&ミニカレー
恋するねぎっ娘 Negicco
どーした!安達 安達祐美
ショーガクセーイズデッド はのあきwithウゴウゴ君とルーガちゃん
パラシューター folder
行くZYX!FLY HIGH ZYX
白いTOKYO ZYX

今回は候補曲を多めに選んでおいて、時間と相談しながら取捨選択。かけたいけどかけられなかった曲がいっぱいあったので、次の機会に。
大学時代の友人が、翌日仕事にも関わらず遊びに来てくれたのがうれしかったなあ。久々なので、酒をしこたま飲んでしまった。
その友人とカウンターで1時間ほど話し込んでいたので、Mizukaちゃんの「アイドル光線キラッ」を見そびれてしまいました。ごめんなさい。
東京からみぎ。さん、大阪からmojaが来てくれたのも嬉しかった。ありがとうございます。
J-POP NITEからの招かれざる刺客、ひとみちゃんもサンバ笛を吹き吹き大はしゃぎ。ウザ。