12月26日 (日)メロン記念日コンサート@今池

フタムラさんが、今池駅近くに引っ越したので、引越しパーティーを兼ねて前日夜から泊り込み。開演時刻数十分前までダラダラ。
重い腰をあげ、会場近くに移動。徒歩10分程度。便利。
開始ギリギリまで外で馴れ合い。生きてるって素晴らしい。
席につくと、数列前の奴らが席トレードを持ちかけてきたんで、交換先の席の様子を見ようと移動したところ、件の席の隣りが知り合いでした。びっくり。トレード成立。
ライブの内容は、渋谷と寸分違わず。あたりまえか。まあ、このライブなら、何度見ても楽しめるので無問題。「赤いフリージア」でのセリフを柴田がトチッてたのが痛かったけどね。
渋谷では割と良席、対して今回は2階席だったので、全体のフォーメーションなんかを注視して見ました。ステッキ回転とか、もっとキッチリ揃えるといいよね。メロンの一枚岩な感じをアピールする為にも。
次の日用事があったので、ライブ後の会食には参加せず。僕と同じく渋谷も見たアレクさんと、「今日の方が良かった」と感想戦。理由は不明。単に、こちらの心構えの違いかも。