8月7日土曜 パーク音娘。2@名古屋港つどいの広場

前日、地元の仲間と遅くまで飲んでいたので、体調は最悪だったのだけど、テンションは妙に高め。朝6時過ぎには出発。
蒲郡でジロウ君を拾って、23号線で名古屋港まで。途中のコンビニで酒を調達してたら、集合時間ギリギリに到着。
その時点で空は暗く、時折パラパラと雨も降ったりして、胸中穏やかではない。天気予報も中途半端だったけど、気に病んでも仕方ないので設営に取り掛かる。
PAさんの到着を待って、DJブースとスピーカーの位置決め。これが一番手間食った。サブさん、飯野さんを中心に、4、5人で議論するも、なかなか結論が出ず。
4・5人集ってかしましかしましした結果、ブースとスピーカーの位置決定。特に問題は無く、ベストな位置取りだったように思います。
設営が終了し、ちらほらとお客さんが集まってきた頃には、雨はすっかり止み、その後もパーク音の最中は、曇りになることはあっても、雨は降らなかったので良かったっす。
やはり、昼日中且つ野外のイベントという事で、日が差し始めるとキツい・・・。つどいの広場には影が出来にくく、想像以上に逃げ場が無かったですからね。
野外イベントの持つ開放感からか、ハロプロ以外の選曲がいつもよりも多かった気がしましたよ。ぱる。さんのタキツバとか、アキオさんの「虹」は良かったなあ。


二次会では、40人強のヲタがビアホールを占拠。味はイマイチでしたが、飲み放題食べ放題だったのでノー問題。
リアル幼稚園児にがっつく若者達を見て、明るい日本の未来を確信しましたよ。