7月31日土曜 speak raw @カノーヴァン

新栄のお洒落カフェ、カノーヴァンにて行われたお洒落イベント、speak rawにて、飯野形而さんのDJプレイのお手伝いをしてきました。
お手伝いの内容は、飯野さんがハロプロ楽曲をプレイしている間、完コピしたりヲタ芸打ったり。ちなみに参加者は、フタムラさん、のぶちゃん、ミキスケのzenith常連チーム。その名も「名古屋おとめ組(略称:名お組)」。こちらの3人に加え、フォーライ、ガリガリ爆音娘。常連組。計5名。
基本形態は、飯野さんのプレイに合わせて、名お組の3名が中央で振り真似。フォーライ君と僕が、サイドで打つ。というモノ。
始めは戸惑っていたお洒落ボーイズ&ガールズも、最終的には手拍子だけでなく、「I know」の振りまでしてくれまして。非常に嬉しかったですよ。
出番が終わった後、お客さんに興奮気味に「楽しかったですよ〜」と話し掛けられたのが、とても印象的で、とても嬉しかった。僕も興奮してたので、会話のキャッチボールが出来てなかったのが悔やまれますが。


ちなみに僕達以外の出演者は、ジャズのカルテット、サニーデイキリンジを足したようなギターの人、松本亀吉さん、等々、メガネ+カーディガン率高め。ポロシャツ(襟は立てない)でも可。
中でも松本亀吉さんのバンド(「バンド」っていう言い方が相応しいかどうかわかんねえけど)は面白かったです。ピック代わりに、泡だて器でギター弾いてた。まるで海の底のような音が出てましたよ!