アイドルzenith J-POP夏祭

2次会終了後、栄に移動して、zenithへ。
2次会の最中にはたPさんより連絡が入り、蟻。さんという東京のヲタ君が、僕らと合流するべく、Perfumeのイベントが開催されていた新舞子から、名古屋港に向かっているので、保護してやって欲しいとのこと。
当の蟻。さんに電話したところ、パーク音に参加したかったが時間的に間に合わず、また地下鉄名古屋港駅に着いたものの、土地勘も無く途方にくれている様子。早速合流し、zenithに拉致。
パーク音からzenithに流れた面子は、運命さん、でら調、ぷち、moja、大野君、フタムラさん、アキオちゃん、しん。ちゃん、僕(抜けてるかも)。イベント開始とほぼ同時に会場入りし、NANNOさんやMizukaさんとごあいさつ。Mizukaさんは浴衣。萌え。浴衣でゆうこりんとか。萌え。
ゲストDJの狛犬さんとアレク先生も既に到着済み。狛犬さんはハロプロ中心に、アレク先生はTPDとかフォルダとか、古め。
圧巻は「かしまし」。事前に合わせた訳でもないのに、NAお組とMoPの息がぴったり。また、「愛の園」、「Go GIRL」でも素晴らしいパフォーマンス。脱帽。
終盤、元スクールメイツ(本当)2人を従え、オレパンダーなる人物(パンダ?)が登場。屋外でもあの格好でいるのだろうか?真夏は涼しそうだけど。
終始でら調が酔っ払ってて面白かったけど、Mizukaさんに絡むのは止めた方が良いと思うぞ!