7月3日土曜 娘。Remix2

野暮用で、12時過ぎの入場。Nao君、ジョンソン君、M-FUNKYさんのプレイが聴けず、残念。
僕の入った時にはHonestさんがDJをしており、得意のテクノとハロプロとのMIXで、フロアを盛り上げてる最中。
各DJの感想は、専門家の皆さんに任せます。なぜなら僕は、よく分からないから。かわとさんと、あまさんのリミックスが面白かったです。小学生のような感想でお茶を濁そう。
飯野さんのプレイを聴いてて、故ちばあきおの逸話を思い出した。漫画家が、作品が単行本になる際に手直しをするのは良くある話だけれど、ちばあきおの場合は、単行本に対して赤ペンで修正を入れているという話。
既に単行本になっているのだから、それ以上手直ししたところで、修正版は誰の目にも届かないのだけれども、ちばあきおは手を加えずにはいられない性格だったんだと思う。
飯野さんの、より完璧を目指す姿に、いいかげんな性格の僕は、ただただ感服するのみなのである。


イベント終了後、池田公園にて20人近くで駄弁り。サウナ班、帰宅班らが離脱し、残されたヒマ班約10人で、デニーズに移動。5時間ほど非生産トーク。そして、味仙で台湾ラーメンを食す。
かわとさんを名古屋駅までお送りして、豊橋へ。しん。ちゃんありがとう。