6月26日土曜 大の大人の舞踏会

2次会終了後、みずほ君から、オーケンセレクトの面白映画大会@池袋文芸坐のお誘いを受けたので、喜び勇んで池袋へ。
が、前売り完売、当日券も正午には捌けてしまっており、観られず。無念。「ドス竜」観たかったよ・・・。ま、サイン本を購入することが出来たのは良かったです。
オーケン映画祭に入れなかったので、同じ池袋で行われたモ板オフの「大の大人の舞踏会」に参加。
DJが曲をかけるタイプのイベントではなく、コンサDVDやPVをフロア前方の巨大スクリーンに映像を出し、それを観ながら踊ったり歌ったりまったりするイベント。
おおまかな流れは、さくら組DVD鑑賞>キッズコーナー>休憩>51er工房ライブ>おとめ組DVD鑑賞。
途中、翌日のメロンイベントでDJを務める掟さんからのメッセージが披露され、予行練習とばかりに「運命」がかかったり、加護脱退の噂が飛びかってた当時に話題になったFLASHを観て、みんなでしんみりしたり、中々に見所満載でした。
ま、有り体に言えばフィルムコンサートなんですけどね。期待以上に楽しむことが出来ましたよ。飲み放題だったし(重要)。
主催者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。