6月26日土曜 Hello!Begginers

13時頃新宿着。パセラへ向かう途中、家無しおじさんが店主の青空ブックオフにて、ヤンジャン3冊購入。手土産代わり。
パセラでフロアに入った途端、まゆちゃんから「お久しぶりです」と話し掛けられるも、突然の出来事に取り乱してしまい、ヤンジャン1冊手渡して逃げてしまった。非常に気分を害されたと思います。ごめんね。
そもそも、何度もパセラには足を運んでいるけど、最初に会話したのが女子だという経験は流石に初めて。一味違うぜハロビギ。
荷物を置いて、改めてフロアを見回すと、パセラがとても広かった!けしてハロビギの集客が悪かったのではなく、通常の東京爆音の入り具合が尋常ではないということ。オドリストには優しい環境でした。
CsbさんにA*keyさんに紹介してもらったり、るそ。さんと久し振りに顔を合わせたり、青迷彩と抱き合ったり。
DJブースではS@*Cさんがピポエンジェルス(エンジェルズ?)を回してました。最後の曲だったので、彼のプレイはほとんど聴けず。残念。
辻狂い、みずほ、むらい、と三人のプレイを聴く事が出来たんだけど、最近、イベント数をこなしているだけあって、みずほ君のつなぎ、MCが一番良かったです。辻狂いさんは「ビギナー向け」という縛りに捕われず、好き勝手にやったほうが持ち味が出たかなあ。むらい君は詰め込み過ぎた感が。初手の「ASKAです」が滑ったのも響いたね。
僕の知り合いの爆音常連は、ほんの数名。ハロー系クラブイベント初体験のお客さんも十数名いたらしく、「ビギナーズ」の名に相応しいイベントだったと思います。
が、ビギナー相手ということを考えると、曲を細かくつなぐよりも、フルでかけるスタイルの方が良かったのかな、と感じましたね。
あと、お馴染みの曲ばかりではなく、昔のアルバム、カップリング、今は無きユニット等の隠れた名曲だけをかけるDJがいてもいいなあ、と。最近の曲しか知らない人達に、紹介する意味でね。もしかしたら、僕が聴けなかったトップバッターのDJ野村がその役割だったのかもしれませんが。
そしてなにより、女子率の高さには嫉妬。慶應モー研周辺は、カワイ子ちゃんが多いのは知ってるつもりでしたが、イベントに集まるお客さんも相当レベル高かったですよ!大変でしたよ!むらいの人徳でしょうか?ムカつきます。


2次会は清龍。
隣の座敷で、明治の学生数十人が騒がしいタイプの飲み会をしており、若人がはしゃいでる様を見るのが大嫌いな辻狂いさんが終始不機嫌。しまいには絡みだす始末。ロリコン怖い。
けんごさん、コバさん、けんろ〜ずさん、551さんらと仲良くなれてよかったです。あと、1次会は女子の割合が高かったにも関わらず、2次会には誰一人として参加していなかったという事実を皆さんに報告せずにはいられません。
コロラドさんからはプロ野球から島田奈美まで、様々なオモロ話を聞く事が出来ました。ありがとうございます!!
詳しくは覚えていないけれど、7時か8時ごろまで飲んでたのかな?