だあびい

晩飯はいつのも「モンゴル」ではなく、新規開拓の「だあびい」へ。富永一郎話で盛り上がる。
Nao君が「お笑いマンガ道場」を知らない事実に、一同驚きを隠せず大いに動揺。
が、一度点いた火は消えることなく盛大に燃え広がる。Nao君置いてけ堀。
司会の柏村さんが、政治家になってる事実に3へぇ。
川島奈緒美が、自身のプロフィールから「マンガ道場」を消し去ってる事実に5へぇ。


注文したエビチリ定食は値段の割に旨かった。650円は安い。
しん。ちゃんに、えび一尾とチャーシュー一枚のトレードを申し込むも、交渉決裂。溝が深まる。


26日


「かつて幻の名盤開放同盟と呼ばれていた団体」主催のイベントに行く。
場所は、名古屋・栄のど真ん中にありつつも、昭和の雰囲気を嫌が応にも撒き散らす、ロマンキャバレー太平洋。
ちなみに昼間の1時から夜10時まで。
主な出演者は、根本敬湯浅学(湯浅湾、わかたけ)、佐川一政
元同盟員によるトークショー、地元バンドの演奏、
ドヤ系フリマや、ロマンダンサーのショー、韓国屋台にマッサージ屋まで、何でもアリのイベント。13時から22時まで。