11月23日(火) Berryz工房握手会@ナディアパーク


前日入りしたくろティー豊橋駅で待ち合わせのコイタん、猪鍋と共に、名古屋へ。
車中、DJくろティーが「パッション E-CHA E-CHA」を数回リピート。飽きたので、マッピーに替えたら、くろティーがぶーぶー言ってた。豚め。
引換券交換時間より、一時間以上前に着いたのに、会場外には長蛇の列。おさむらいさん、金髪さんらに御挨拶。
浜松軍団がいたので横入りさせてもらって、早速猪鍋とアルコール補給。昼酒美味い。
握手券引き換えはスムーズに終了。キャパの関係上、イベントは2回まわし。整理番号500番以前以降で分かれる。
僕は2回目の券を持ってたんだけど、コイタんと1回目の券と交換。しかし、入院中のぱる。さんが2回目を引いたため、その2回目券と再交換。ぱるさんは外出許可時間の関係で、1回目しか参加できなかったんでね。


イベント開始まで余裕があったので、松坂屋で開催中の北陸物産展に。ヨーロッパ軒が出店のため。
ソースカツ丼830円也。丼によそわれたご飯の上に、細かいパン粉のみでカラッと揚げられた薄めのヒレ肉が3枚。更に、ウスターソースが全体にかけられてる。
ヒレ肉フライは、トンカツというより、唐揚げに近い。美味い。しかし、育ち盛りの僕にとっては、少々物足りない。
830円という値段に見合うものではないかなあ、ってのが正直なところ。まあ、春江町に行く折があれば足を運ぶけどね。
物産展会場で、M-FUNKYさんの団体と、羊東海スレの団体が入れ違いに入って来た。流石。


握手会会場は吹き抜けになっていたので、上階からもステージが見える構造。既に2階〜5階は立錐の余地無くヲタが陣取ってたので、僕らは6階に拠点を置く。
アルコールを補給したり、1回目参加者をウォッチしたり、待つこと数十分。イベント開始。
司会のおばちゃんが出てきて挨拶。そんで、Berryz工房登場。かわいい。上の僕らにまで手を振ってる。
ココで、ハプニング発生。今回、握手参加者の待機スペースは、簡易的なプラスチックの柵で囲われていたんだけど、ベリ登場によるヒートアップで、後方のヲタが前方を圧迫。柵ぶっ壊れる。
ベリは舞台袖に退避。司会のおばちゃんと、イベント仕切りのおっさんが、「本当に中止にしますよ!」等のキツめのコメントを伝え、なんとか再開。
「呪縛TVサイズ」>「ハピネス」>「呪縛フル」
やはり6階では、音響が悪かったので、エレベーターで階下に降り、無理矢理場所を確保。
一階に降りて判ったのは、案外非ヲタが多い。しかし、非ヲタはステージではなく、奇妙な動きのヲタに、興味津々。ステージ見ないんなら、そこ退けよバカ。
前方のヲタの頭の隙間から、茉麻を確認。デコ出し。かわいい。しみハムはちっちゃくて見えない。かわいい。
熊井のノースリーブには軽い衝撃。かわいい。りしゃこはキョロキョロしてる。かわいい。
桃子の胸が膨らみつつある。かわいい。ちなこが二つ縛りにしてる。かわいい。
舞波は所在無さげ。かわいい。雅様は相変わらず凛々しくてらっしゃる。かわいい。
握手が行なわれてる間、ずっと見てた。しあわせ。
1回目終了後は、アルコールによる適度な酔いと、ベリの可愛らしさによって、完全にグロッキー。会場外で寝てた。
2回目参加者招集のアナウンスが始まるも、整理番号が極悪だったので、ずっと並ばずにヲタヲチ。
待機スペースは後ろまでヲタでいっぱい。なんとか、ステージが見える位置まで移動し、運命の瞬間を待つ。
待つこと数十分、司会のおばちゃんが登場。一回目の件もあり、通常のイベントより長めの注意喚起アナウンス。
んで、ようやく8人登場。近くで見ると泣きそうになる。
動いたり歌ったりしてる姿を見ると、更に泣きそうになる。
「呪縛」の振り付けをみんなで覚えよう!ってコーナーの先生が茉麻だったので、もっと泣きそうになる。
ヤバかった。


一回目と同じ流れでイベントは進み、歌披露が終わって、握手に。
握手の途中、嗣永が袖に引っ込んでしまうハプニングが発生したが、数分後に戻ってきて一安心。
その後の握手でも、こちらの手を誰よりも力強く握ってきたプロ根性に萌え。
キャプテンが本当にちっちゃかった。かわいかった。


イベント終了後は、山ちゃんでメシ。
・飲み始めが早かったので、ダラダラと3時間以上ヲタトーク
・コイタんの転がしテクの一端を垣間見る事が出来てラッキー
・お〜の君はMaki様推し
・猪鍋は人間嫌いなんだと思った
・くろティー先生が隣りの客に絡んで厄介


お〜の君、すずき。君らを車に乗せて帰宅。