11月19日 金曜 J-POP NITE@club ブッダ(綴りわからん)

Mizukaさんからしきりに誘われてたイベント。普段、ノーマルなクラブでノーマルな曲をかけてるノーマルなDJが、J-POPオンリーで一晩楽しんじゃおうってコンセプトらしい。
期待半分、不安半分での参加。
Mizukaさんは、持ち歌を含む数曲を、ライブで披露。そのライブで打つことも主たる目的。


アキオさんと名古屋まで出て、フタムラさん、ジロウ君、フォーライと合流して、鍋食い放題へ。たらふく食う。
ジロウ君と別れ、4人でブッダへ。初めて入るクラブって、超ドキドキ。
雑居ビルの6階に上がると、偶然Mizukaさん携帯をいじってた。運命って信じる方。
中に入ると、いなたい雰囲気。緩い空気がフロアを支配。完全にアウェー。
まあ、適当に体を揺らしながら、好みの曲がかかるのを待つ。なんだか変わった趣向として、ZIP-FMでDJやってるらしいMCが、常に何か喋ってる。耳を傾けると、「この曲は、先日ageha野本かりあが歌って云々」、「小西康陽がまわして云々」と、余計な知識を披露。死ね。
MCの暴走はとどまる所を知らず、結局前半は、僕らは外で駄弁ってる時間が多かった。
夜半過ぎ、フタムラさんが仕事のために帰ってしまった頃、ようやくイイ感じのDJ登場。Don'tやBOM!を持ち込んでたDJ KANBEです。ボンブラで高まっちゃいましたよ。
プレイ終了後、KANBEさんに話し掛けたら、テキーラおごってくれました!ご馳走様です!
KANBEさん以降のDJは、みなさんJ-POPが好きなんだと分かるプレイでした。それ以前の人たちは、どうにも・・・
そのころには件のMCも、疲れからか割と静かになりました。でもまあ、勝手に音量絞ってうた歌ったり、自分の出演する番組の宣伝したり。ウザかったことには変わりないですが。
結局、朝の8時頃までイベントは続きました。みんなヘロヘロ。
最後の方は、リクエストしまくり、Perfumeで踊りまくりのMIX入れまくり、Mizukaさんにがっつきまくり、深田恭子でビーム出しまくりでしたよ。


いろいろ発見したこと。
・杏里の「CAT'S EYE」は打てるぞみんな!つうか、打つしかない曲調。リズムに乗るのが難しかった。
・「N.O」はヤバい。壊れる。狂ったように頭をぶん回してる女の子がいた。イントロで逝った。
・午前五時に「モーニングムーン」を聴くと、とても気持ちが良い。
trfはみんな大好き。何回かかった事やら。
・「走れ正直者」はスカ。
・ピチカートが全然かからなかったぞ!意外。
・みんなドラゴンアッシュ大好き。僕は大嫌い。


アキオさんとガストでメシ食って帰宅。泥寝。