10月31日 日曜日 J-POP UNION!@池袋ロサ

11時頃野村邸を出て、地下鉄で池袋へ。イベントスタートから10分ほど遅れで入場。
イベント中、ほとんどフロアにいたので、全てのDJを聴く事が出来たんだけど、どのDJ(イベント)も特色が出ていて良かった。
各イベントから選抜されたDJ揃い踏みなわけで、みんな巧い!なおかつ自己主張もしっかり出来てる。自分のやりたい事、聴かせたい音を、フロアに伝える技量が凄い。


中でも、J-将軍チームが一番衝撃だったなあ。チャゲアスコンボではVJとの合わせ技もあって、笑い転げさせてもらった。Honestさんナイス!
そのJ-将軍チームの次に出たのはアイドルナイトのアケオさん。オカタツヤ&パターサンが作っってしまった完全アウェイな空気を、三浦理恵子「水平線で抱きしめて」によってガラリと換えてしまった!すげえ!!
2丁目ダンサーズの「本人達より上手い」ダンスも堪能できて(「TRY ME」すげかった)、大満足。あと、僭越ながら「行くZYX」でステージに立ちました・・・お恥ずかしい。


娘。Remix枠で出場の飯野さんのDJ前に、オレ流ハロプロフェスティバルの告知をしまして。「谷繁より道重!」を宣伝してきましたよ。
当日いきなり、飯野さんに頼まれたんだけど、フロアのみんなの協力もあって、上手くいったんじゃないかと思います。これまでは、フロアに知り合いが多い場面での告知ばかりだったんだけど、今回は全体の3/4は知らない方だった感じ。いい経験でした。
トリのDJであるクニオさん終了後、オーガナイザーのみぎ。さんによる、DJ紹介&告知。
ココでも僕と飯野さん、2人で告知させてもらいました。
アケオさんの、ドッキドキプライベート披露などもありつつ、つつがなく終了・・・と思いきや、「アレかかってないよね!」というみぎ。さんの号令直下、「ロマモ」のイントロが。脊髄反射で土下座する客。
この時点で終了時刻より、軽く一時間オーバー。最終の新幹線ギリギリであることに気付かず、存分に回ってました。
イベント終了後、急いで身支度をして、皆さんへの挨拶もソコソコに東京駅へ。
二次会楽しそうだったけど、仕方ないね。


フタムラ、アキオ、ヤマザル、ぱる、ガリガリ、おっさん5人で、帰路の新幹線内で駅弁などを突付きつつ、楽しかった週末を反芻。行きとは違い、あっという間に豊橋着。
長い長い週末はこれにて終了。