10月30日 土曜 オムライス@銀座YOU〜ヲタボーリング〜漫画喫茶〜野村ん家

昼過ぎにモゾモゾと起き、渋谷でブラブラしてるぱる。ちゃんと連絡を取り合って、ドンキ前に集合。マックでコイタ大将と落ち合い、ハロプロ楽曲大賞のフライヤーを受け取る。猫山さんも登場し、旧交を温める。
有名な新宿タワレコのヲタヲタポップを見ようかとも思ったんだけど、降雨の為断念、めんどくさい。
地下鉄にて銀座へ。目的は、「二人ゴト」で加護と紺野が食したオムライス。
土地鑑のあるアキオさんのお陰で、迷うことなく目的地の喫茶店「YOU」へ。
一見、何の変哲もない喫茶店。中に入っても、極々普通。
二階に通されて、初めて「おや?」と思う。見覚えのある風景。
確かにあいぼんとこんこんがオムライスを食べた場所!興奮!!
4人ともオムライスセットを注文。僕だけ大盛り。当然、ケチャップは別で!オムライスを待つ間も、風景をカメラに収めたり、ソファに頬擦りしたり、大忙し。
オムライスが来たぼで、ケチャップでお絵描き。この辺りで、いい加減キショさに気付いた。


オムライスを食ってると、モー研みずほ君よりTEL。「遊ぼうぜ!」とのこと。翌日のJ-POP UNION!のことも考慮に入れ、池袋で待ち合わせ。
元靴下屋でCDを漁り(COLORを3枚ゲット。一枚、アキオさんに奪われた)、近くのボーリングへ。
隣りの隣りのレーンで、超法規的且つ脱常識的フォームで一人黙々と投げ続ける、「陸奥」なるナイスガイに心をトキメかせつつ、ヲタ6人でゲーム開始。
エントリーネームはベリのメンバーで。


ガリガリ茉麻
ぱる。 >友里奈
あっきー>舞波
みずほ >千奈美
アキオ >佐紀
フタムラ>桃子


ワンゲームながらも非常に盛り上がった。ガリVSぱる。、あっきーVSフタムラ、みずほVSアキオ、それぞれの対決が10フレまでもつれたし、何よりも陸奥のエンターテインメントっぷりが大きい。ありがとう陸奥
ボーリング後、伊勢海老味噌ラーメンという邪道なのか王道なのかよく分からないラーメンを食べ、あっきー&みずほと別れる。
残る4人で漫画喫茶へGO。


夜中にアキオ&フタムラがハッテンのためにサウナへ。僕は、羊の気持ち悪いラジオを聞きつつもウトウト。5時頃起きたら、まだラジオが続いていたのには閉口。
ラジオに出演していた野村君の好意で、彼の家で仮眠を取らせてもらう事になり、ぱる。ちゃんも含め、池袋からタクシーに乗って野村ん家へ。
結局野村宅ではプロレス動画などで盛り上がり、寝られず。プロレスに興味の無いぱる。ちゃんは寝てた。


                    • -

J-POP UNION!に関しては、後日。