10月3日日曜 オールトヨタビッグホリデー(ダブルユー出演)

雨が降ったりチケットが取れなかったり結局取れたり2列目で見たり金八先生が面白かったり花火が上がったりしたイベントでした。


いやあ、運が良かったですね。パーティーを組んでいた9人中、3人分の整理券が確保できなかったので、残りの3人は、ステージから遠い自由席での観覧を覚悟していたのですが、もしかしたら整理券余ってないかなあ〜、って声をヲタ集団が徹夜組で、大量に良席チケをゲット。丸々9人が2列目での観覧となりました。
出演者は、ダブルユー海援隊Kiroro河口恭吾。数万人に無料で公開。TOYOTA恐るべし!!
ダブルユーの出演は最初。「恋のバカンス」「淋しい熱帯魚」「サウスポー」「あぁいいな!」4曲披露。観客の多くが一般層だし、無難な選曲でしたね。「ロボキッス」は披露無し。。。
娘。コンで、最も前での観覧経験が3列目である僕にとって、これまでで最至近距離の辻加護。加護の白さ、色っぽさ。辻の無邪気さ、愛らしさ。堪能できましたよ、心行くまで。
MCでは野外コンサートでの思い出など。普段は虫が飛んでるから嫌だけど、今日は飛んでないから嬉しい、とか。
ダブルユー後は、河口、キロロ、海援隊。最後に全員で「翼をください」。辻加護にはハンドマイクが渡されていたので、二人の声をしっかり聴く事が出来た。一緒に歌っちゃった。
イベントオーラスで、1000発の花火打ち上げ。きゃいきゃいはしゃぐ2人。非常に可愛らしい。
しっかりと掃けまで見届けて会場を後に。


印象深いのは、加護の色っぽさ。少しだけ笑う横顔に小松みどりを見た。五月みどりでも可。
辻は、良くも悪くもTVを見て受ける印象と一緒。「モーニング娘。の辻」だったら、違った表情が見れたかもかも。
なんにせよ、近くで見られて大満足。チケットを譲ってくれたヲタ君に感謝。