9月26日日曜 ごまコン@センチュリホール

76さんが見られなくなったチケ、昼夜2枚づつ、計4枚を懐にしたため、名古屋へ。
昼チケは、野村君と、最近mixiで知り合ったMATSUHASHIさん。夜はフタムラさんと僕。
昼過ぎに会場に着き、76さん依頼の限定グッズを購入したり酒飲んだり。
MATSUHASHIさん、野村君にチケ受け渡し後、車で昼寝。
昼の部終演頃に起き、再び会場へ。ジロウ君、お〜の君、スズキ君、フタムラさん、maki様、らが既に集合。
下らないトークを楽しんで、会場入り。23列目。左隣の2席が空席だったので、広くスペースを使えました。
昨年の秋コンが楽しすぎたので、どうしても見劣りしてしまうんだけど、客を楽しませる工夫、飽きさせない工夫が随所に見受けられました。
映像とステージングを組み合わせた構成や、ダンサーの効果的な使用、特効(パイロ!!!)とか太鼓とかね。
ただ、稲葉ソロの「Everyday〜」の後に「サヨナラの〜」はナシでしょ。駄曲っぷりが際立ちますよ。後藤がかわいそう。
あとはやはり、ごまヲタの先鋭化が気になったなあ。
暗転後の「ごっちん」コールがお約束化してるのがね。昨年のライブでは、「ごっちんの登場が待ちきれないよ!!」っていう心の叫びだったのが、今回は単なる惰性になってましたね。危険です。


終演後は、仕事終わりで駆けつけた76さんも一緒に、こちらもお約束のデニーズ。総勢8名。
ごまコン感想戦や、maki様、ぱるちゃんによる、なにわんの土産話などなど。
フタムラさんに焼きを依頼したDVDを頂く。この映像で、一週間は楽しめるはず。