ムルギー

明けた30日の昼間、コイタ大将と渋谷で飯を食う約束をしていたので、山手線で渋谷へ。一時頃落ち合い、以前から行きたかった「ムルギー」という名のカレー屋へ。
ムルギーは、大槻ケンヂが幾度となくエッセイで取り上げている、オーケンファン御用達のカレー屋。オーケンのエッセイで触れられている「ジジイ」は既に隠居の身らしいけど、未だなおオーケンファンの聖地として拝め奉られている約束の地なのです。
僕もオーケンファンの端くれとして「一度は行かねば」と思ってたんだけど、中々機会が無くってね。今回、大将と一緒に行くことになって、ウキウキしてたですよ。ええ。


が、お約束の「本日休業」の張り紙・・・。残念至極・・・。
何時の日かのリベンジを固く誓い(誰に?)、仕方が無いので2人で道玄坂辺りをプラプラ。
2人とも2万程度の遊び金が手元にあれば、ヘルスに行ったのだけれども、中々そうもいかず、仕方なく壁の穴へ。カルボナーラ大盛りをたいらげる。非常に美味かった。
その後、大将とハロショやらTUTAYAやらでデート。大将と別れた後は、ゲーセンやら漫画喫茶やらで時間を潰す。23時頃千川へ。