漫画喫茶での更新

名古屋爆音まで、あと2日なんですよ。
今まで、DJについてはいろんな場所でさんざっぱら書いたんで、
今回はVJについて書こうかな、と。サクッと。


昨年、第一回名古屋爆音の開催にあたり、サブさんと「VJどうしよう」って会うたびに相談してたんですよ。
正直、当時のスタッフにはVJ経験者がいなかったので、「今回は無し」の方向で行こうと考えてたんですが、メールであまさんとNao君からコンタクトがあり、VJに関しては2人にお任せしたんです。


たった2週間しか準備期間がなかったにもかかわらず、名古屋爆音当日の2人の仕事は半端ではなく、「名古屋はVJ」のイメージを確立するまでのものでした。
メインはあまさん、サポートはNao君。
2人のコンビネーションは、知り合って2週間とは思えないほど息が合っていたのです。


その後、Nao君はVJとしての経験値を、毎日5匹はぐれメタルを倒すのに相当するだけ得る努力をしまして(ヲタとしても日々成長)。
爆音以外のイベントに自分を売り込んだり、VJチームを作ったり。
2日後の爆音では、メインVJとしてジツリキを発揮してくれると思います。


名古屋爆音では、VJにも注目してください!