や、ゆきどん可愛い

しん。ちゃんと、岡崎で行われたゆきどんイベントに行ってきましたよ。
ゆきどんの出演時間は20分程度と短かったものの、フルコーラスで4曲(泣きうさぎ、宵待草、きりぎりすのC/W、きりぎりす)披露。
歌唱力の高さを一般客にも伝える事が出来る、とても良いイベントでした。
あと、ヲタのキショっぷりも存分に伝わりましたよ!


このイベントは岡崎のライオンズクラブが主催で、ゆきどんだけではなく、地元のバンド、踊りとか筝楽のサークル、高校の吹奏楽部などなど、出演者は多岐に亘ってました。
ゆきどんの予定出演時間は14時半。その時間まで喫煙所でダラダラして、ゆきどん登場直前に中に入っても3列目ゲット。のどかです。


元々、市民会館だった会場なので、客席とステージとの距離は超至近。
3列目からも、ゆきどんの表情、細かな動きが、手に取るように分かりました。
衣装は、ピンクを基調としたチャイナドレスをアレンジしたもの。腰から下は、まるでカボチャのような形状。上手く表現できないけど、非常に可愛らしい。
歌はもちろん、MCもソツなくこなして、かなり好印象。可愛いし。
隣に座ってた女子中学生(多分)の集団が、レスもらって喜んでた。可愛かった。


ステージ終了後、握手会を兼ねたCD即売会がロビーで行われるも、CDが品切れになって、20人以上が購入できず。
にもかかわらず、並んでいたヲタ全員と握手をこなす前田さんはとても健気でした。