たまよさん

今回の目玉(個人的に)。ロマンダンサーたまよさん。プロの踊り子。
30分のステージが2回あったんだけど、2回とも大盛り上がり。
音楽に合わせてダンスをしつつ、一枚、また一枚と服を脱いで行く。
最後の最後には一糸まとわぬ姿になるんだけど、全然いやらしくなくって、むしろ神々しくさえあって。
僕は左端の席から見ていたんだけど、僕とスポットライトを結んだ直線上にたまよさんが来た時の美しさったら。
このステージの為にお金払っても惜しくなかったです。


また名古屋で開催しないかなあ。


27日


昨日のイベントで、内田裕也政見放送のVTRを見ました。
映し出された内田裕也のロック馬鹿ぶりを見た感動を、早速師匠にメールで伝えました。
「動画持ってない?」って伺いを立てることも忘れずに。
残念ながら、師匠は内田裕也の動画を持っておらず、自分自身もそのVTRを一度見てみたい、見ることの出来たガリガリ君がうらやましい、とホゾを噛んでました。


明けた翌日、つまり今日。師匠から電話がかかりました。
日本シリーズを見てきたよ。と興奮気味の福岡人(広島出身)。
しかし今回の電話で、本当に彼が伝えたかったのは、そんな事ではなかったのです。


「実は、コイタさんからもメールが入ったんだよ。『Viva 東京!』って。」
なんと、東京新宿歌舞伎町ロフトプラスワンで行われた「TVの国からキラキラ」でも、内田裕也政見放送のVTRが流されたそうです。
東京と名古屋で同時多発的に(師匠曰く「101匹目のサルみたい」)、好事家垂涎のお宝映像が公開された、という事実を、師匠は僕に伝えたかったのです。
僕もその事実にひどく興奮し、師匠との電話の最中は、ずっと口元が緩みっぱなしでした。