ヘキサゴン

6期の三人の中では、亀井が印象通りに勉強できてましたね。
岡女で学年末テストやって欲しいなあ。
辻が、「沢」って字を「澤」って書いてたのは流石。
メンバーの名前に使われてる漢字は覚えてるんだね。


以前、「モーたい」の石原都知事にインタビューした回で、
インタビューの内容を新聞記事にしようって企画があったんですよ。
当時の娘。全員が、原稿用紙に直筆で記事を書いて、読売新聞の元デスクか誰かに添削してもらってて。
で、飯田さんの記事なんだけど、「あふれる」って言葉をキチンと漢字で「溢れる」って書いてたのです。
元デスクには「新聞記事の場合は、「あふれる」は平仮名で書きましょう」って素気無く添削されちゃってたんですけどね。
コレも、『溢れちゃう・・・BE IN LOVE』って曲を仲間が歌ってたからこそのエピソードだと思います。
だからどうしたって話なんですけどね。


10日


地元の神社のお祭りの際に、女子が踊るんですよ。巫女さんのかっこして。
僕はそのバックバンドを担当してまして。パートは篳篥
月曜から練習を始めてるのですよ。
で、踊りの女子ってのが全員高校生。
練習は2週間しかないのです。この2週間が勝負の分かれ道なのです。
地元の新聞に載る事態にならないよう、細心の注意を払って行動しようと思います。
なにかあったら報告します。


早速明日、明後日とステージをこなさねばなりません。
お陰で娘。の三重コンに行けません。
NFAのみんなは、フェリーに乗ったり温泉につかったりするらしいです。
まったくもってうらやましい。


11日


本日分の神事は、滞りなく終了。
フリーになったのが夕方なので、三重にも行けず、爆音SCREAMにも参加できず。
昨日の名古屋でのポカスカジャンライブにも行けず、アイドルZenithにも行けず。
心にぽっかりと穴が空いたようです。


暇だったので、地元の奉納花火大会に顔を出す。
勇壮だけれども、イマイチ面白くなかった。知ってる顔が手筒花火を抱える姿はかっこよかったけどね。
僕も毎年誘われるのだけれど、断ってます。怖いもん。


花火を見た後、衝動的にCD漁り。
今まで未発掘だったGEOと、しばらく振りになるブクオ。
300円前後で、掘り出し物がザクザクと。
スチャとか犬神サーカス団とかFOLDA5とかキーヤキッスとかのアルバムを手に入れてホクホク。
ガレージやd-powerのマキシも。うれP。


12日


今日も朝から笛吹き。
昼飯はをよばれたんだけど、散々飲まされて良い気分に。