9/5〜15

5日

夜中にさよなり君ちに行く。ラーメンを食おうと誘うも、断られる。生意気である。
日記をアップしようと思ったが、ライコスインフォシークに統合されたらしく、ライコス日記はすべからく休止。
余所への移行を申し込むことができるのだけれど、サービス開始が10月かららしい。最悪。

いい潮なので、はてなに移行。
追々、いろんな場所をいじると思うけど、とりあえずはディフォルトで我慢。
でも、アクセス数とアクセス解析はすぐにでも付けたいなあ。やり方わからんけど。誰か教えれ。

さよなり君ちでおとめとさくらのPVを見る。
さくらは特記事項無し。
おとめ、イントロ部分で登場する「乙女」マークがいいね。
曲調については特になんもない。ま、どちらもあんまし期待してなかったし。こんなもんでしょ。

どうしても、deepsの『ハピネス』の映像が見たかったので、さよなり君に無理を言って落としてもらう。
本当は歌番組出演時の映像が良かったんだけど、落ちてなかったのでPVを。
サビの部分の振り付けが知りたくてね。PVでは分かりづらかった・・・。

6日

昼に食った長崎ちゃんぽんが激ウマ。
しかも、新装開店したばかりで、金券1000円分くれた。また行く。
近所のブクオに行くも、何も買わず。豊橋の鉱脈は掘り尽くしたか?

7日

地元の運動会。朝6時から小学校の校庭で右往左往。
一日中天気が良かった為、しっかりと焼けてしまった。
夜はBBQ。やっぱり、肉は濃い味付けが旨い。
マルシンのハンバーグ(もしかしてローカル?)を「旨い旨い」と頬張る奴等の味覚には辟易。
何故か近所のソバ屋に出前を頼んだ奴がいて、ざる蕎麦が3枚届く。旨かった。

8日

昨日の運動会の手伝いの疲れがしっかりと残った一日。
昨日録画したハロモニを見た。それだけの一日。
新垣は、ドンキングみたいな格好をすれば良かったのに。なんとなくそう思う。
(※2週遅れです)
午後10時、布団に入った途端に熟睡。

9日

『摩天楼』フラゲ
めろんぱ」で初めて聴いた時には「パッとしないなあ」と感じたけど、
繰り返し繰り返し聴くうちに、なんだか気に入ってしまう。
特にインストは格好良い!!
Mステ出演時は、ヲタに邪魔されて、ロクに楽曲そのものを味わうことができなかったけど、
他の歌番組では期待できるかな。
メガネの村田さんも要チェックだね。

ZYXのDVDが発売されてるの知らなかったよ!明日、買いに行こう。
そういや、シングルCDとシングルVを両方買うのって初めてだ。

10日

フットサルとサッカーってどう違うの?
以前「あいさが」で、メロンとレフアがやってたのはフットサル?サッカー?
誰か教えて下さい。実のところ、どうでもいいんだけれどね。

さて、ZYXのDVD買いましたよ!
PVとしての出来は置いといて、矢島です。
矢島可愛すぎ!
DANCEver.をエンドレスで再生し続け、矢島ばかり追ってますよ。
さよなり君からもらった、おとめとさくらのPVなんて、見る暇無いですよ。
矢島が可愛すぎて、アキヲさんのテンガロンハットが憎たらしくなってきてます。
そーとーヤバいですよ。
僕も白いスニーカー買って、オレンジのローカットの靴下買って、
オレンジのTシャツとか着ちゃおっかなって考えちゃうくらいですよ。
当然、テンガロンハットですよ。

ZYXTシャツとか作りてえ。
さよなり君が「これ6期」のTシャツを、富士フィルムの店で1800円で作ったって言ってたから、
それを真似して、「ZYX」のロゴ入りのTシャツ作ってしまおうかと。

11日

テロ日ですね。
今日は9月らしからぬ日差し。昨日までのジメジメした暑さとは打って変わって、
セミの鳴き声が似合いそうな純粋な夏っぽい晴れっぷり。入道雲まで発見する始末。

こんな天気の日に外を歩いてれば、テロとかしたくなるかも。
平積みになってるBUBKAの上に、檸檬を置きたくなるかも。

テロで思い出したけど、インリンって元気かな?


大将や師匠と、インリンかMEGUMIか、で論争になったのはいつだったろうか?
僕はインリン支持、2人はMEGUMI支持。
当時出てたスコラでのMEGUMIのグラビアが、2人には衝撃だったようで。
そんな2人は、『め組のひと』を歌うMEGUMIを見てどう思ったんだろうか?


姫路から、矢島に関する情報が幾つか届いたので、みんなにもお裾分け。

・加護と誕生日が一緒、2月7日。てことは、レフアとも一緒。
・血液型はO型
・嗣永、徳永と仲が良い
・父親が良い人
・姫路2押し

寝てたら、師匠からTEL。
何事かと思ったら、
最近、はてなダイアリーを利用する人間が多い。
画一的なデザイン、システム、どうにも気に入らん。
ホームページは、もっと個性的であるべきだ。
と、いたく御立腹の御様子。

夜中の1時に叩き起こされて愚痴を言われるこちらの身にもなって下さい。

12日

アイドルzenithにお邪魔する。
アイドルzenithとは、栄のzenithという名の、ゲイ御用達のハコで月一で行われているアイドルイベント。
主催のNANNOさんは、娘。Remixにもプッチ爆にも来てくれた、心優しい方。
そして、夜10時から明け方まで、たった一人でDJをこなすタフな方。

毎回、何らかのテーマがあるんだけど(聖子対明菜、ホリプロ特集、ドラァグクイーン乱入、etc...)、
今回は「80年代ナイト」と銘打って行われたんです。

正直、ほとんどの曲が分かりません。聴いたことある曲が2割程度。
歌い手、曲名、両方知ってる曲なんて、1割にも満たない体たらく。
でもやっぱり、日本語歌謡が爆音で流れる(zenithは音響が出鱈目に良い!)空間ってのは、
本当に心地が良いですね。
曲名が分からなくても、DJ NANNOに聞けば、快く教えてくれるし、その曲にまつわるエピソードなんかも合わせて教えてくれます。
なにより、このイベントでかかる曲のほとんどが、お客さんからのリクエストなので、常連さんと仲良くなれば、おのずとアイドル楽曲に詳しくなれるのです。

今回の発見
伊藤智恵理(表記適当) 『勇気を出して』
工藤静香 『禁断のテレパシー』

あと、風間三姉妹とか、明菜とか、うしろ指さされ組(表記適当)とか、やっぱりサイコー。

僕はアイドルzenithへは何度か参加してるんだけど、他のお客さんと交流を持ったのは今回が初めてで。
zenith自体がゲイ箱なんで、他のお客さんってのはほとんどの方がゲイで。
やっぱりゲイの人達は、むやみに明るくて、話してて楽しいんだけれども、
初対面で「はじめまして〜」と言いつついきなり、人の膝に直で座ってくるのには参りました。

13日

自宅に帰ったのが朝7時頃。
2時間ほどの睡眠をとった後、キャベツ栽培の準備を手伝わされる。
昼寝をした後、3時からはキャベツを植えるのを手伝わされる。

昨日撮っておいたMステを見るも、加護のあまりの膨れっぷりに驚く。
hamuroさんからのメールで事前に知らされており、ある程度覚悟していたのに、
こちらの予想を上回る幅広さ。
アレはアイドルとして規格外じゃないの!?

加護の衝撃が邪魔をして、歌部分を落ち着いて見ることができない。
どちらも特に感想無し。コンサートに対するモチベーションが非常に低いなあ。
もしこのまま、近所での公演が無かったとしたら、見ないままで終わりそう。
14日

近所のカフェ(自称)でモーニングコーヒー
WWEとスペースシャワーをザッピングしながら「うしおととら」を読む。
スペースシャワーのランキング見てて、「あ、この子可愛い」って思ったら、市井だった。
『4U』は初聴だったにも関わらず、音楽を聴かずに画面の中の可愛い女子をひたすら追った(←ウマいね)
市井は頑張り過ぎないくらいがちょうどいいのかなあ。

ヒサブリに靴を購入。
矢島っぽい白のスニーカー。
小学生っぽくVans。
あと、オレンジのくるぶし丈の靴下と、オレンジのバンダナと白のテンガロンハットがあればOK。

帰りに近所のゲーセンに寄ったら、近々閉店するとのこと。
また一つ、ゲーマーの立場に立った良きゲーセンが豊橋から無くなった。
昔ほどゲームをやらなくなった身とはいえ、寂しい限りです。

田村亮子が勝ちましたね。
ま、あんまし興味ないんだけど、思わず見ちゃった。
でも、いかにもフジテレビな演出手法には辟易。
K−1に続く2匹目のドジョウを狙うも、全てが空回りしてる。
藤原紀香を起用する神経は、どうにも分かりかねるなあ。
手垢のついた藤原をいまさら起用するのなら、ついでに田代まさしも使えば良かったのに。
野村の奥さん綺麗だった。ズルい。

夜、自分にとってかなりエキサイティングな事件。他人にとってはかなりどうでもいいことだと思うけど。
モーヲタであることや、爆音に参加することによって、いろいろ刺激的な体験をしてきたけど、
今回は具体的に形となって、今後も残るってのが嬉しい。
どんな形に落ち着くのかはまだわかんないけど、とても楽しみだなあ。

15日

阪神優勝だとさ。
星野と抱き合って喜ぶ島野を見て、本当に仲が良いんだなあと思った。
中日の監督だった星野が好きだったから、阪神のユニフォームで胴上げされる星野を見るのはちょっとイヤ。

中日は次に誰が監督になるんだろ?
僕としては、仁村が監督になって欲しいんですが。
んで、牛島がピッチングコーチ。

暇さえあれば『行くZYX』のDVDを見る。
新しい発見など無いが、見てるだけで幸せになれるので取りあえず見る。
あー、幸せ。