8・29〜9・5

29日

数日前に急遽決定した、飯野邸で行われる、20時からの娘。Remix反省会及びプッチ爆打ち上げ
に遅刻することなく参加する為に、ガラにもなく仕事を頑張っちゃったのだが、
「棚卸し」の壁は厚く、飯野さんちに着いたのは11時近く。
中途で購入した鏡月を手土産に、酔っ払いの渦へ乱入。

石黒の出た「ジャスト」をみんなで視聴。
既に酔っ払ってたので、インタビューの内容は良く覚えていない。
でも、男前だった。

本日の新発見
・Nao君がアニヲタだった
・ジョンソン君がマジヲタだった
・35を過ぎると恐いモノがなくなるらしい。あと7年頑張ってみようと思う

30日

朝9時頃、名古屋より帰宅。
夕方まで惰眠。

居間のTVを買い換えたので、新しいTVでいろいろ遊ぶ。
巨大な画面でZYXを見ることができ、本当に生きてて良かったと実感。
3倍録画のVHSでこれだけの感動なのだから、DVDをつなげたらどうなることやら。

31日

後藤握手会。
折からの中京地区のヲタの懸念が見事的中。
キャパ860程度の会場に5000近くの客が集結。
結果、6回まわしという、過去最悪レベルの仕打ち(後藤に対しても、ヲタに対しても)。
ちなみに、6回目の客は握手のみ。歌無し。

僕は3回目の公演だったので、後藤自身のダンスの切れや突き刺さる歌声を堪能できたけど、
4回目、5回目の公演で見た人達はどうだったんだろうね。

握手自体も超高速。女子供も容赦無し。
860人の握手が30分。

僕が経験したイベントの中では、最悪レベル。
後藤は悪くない。

            • -

神宮前の駅に着いたのが10時。既に会場は長蛇の列。
76さん、ヤスヒトさん、エビハラさんと合流。
席決めの抽選箱に辿り着くまでたっぷり2時間。
でも、3回目の公演開始の午後4時半まではたっぷり時間が。

仕方ないので近所の有り得ないほど巨大なブクオへ。
安売りコーナーを半分回った時点で、自分の支払能力の欠如っぷりに気が付く。
『新ラーメン大好き小池さん』や、DOLLのファーストなど10枚ちょい、1500円。
キーヤキッスの『私の彼は石油王』は掘り出し物。アブラカタブラでアッチッチ。

一回目に参加したフォーライ君、ジロウ君、も合流して、カレーを食う。
事務所の読みと判断の甘さを肴に盛り上がる。

その後、会場へ向かう途中、2回目の公演に参加した直後のNao君と遭遇。
7列目で後藤真希を堪能したらしい。目が飛んでた。さすがアニヲタ。

会場自体は悪くない。
ステージとの距離を感じない作り。
席が後ろになるほど勾配が急になるので、視界も良好。

開演前に3列目のヤスヒトさんを冷やかす。ありないくらいに近い。殺意を覚える。
ぱるさんは2回目公演で最前をゲットしていた。レポ楽しみ。

後藤登場。ダンサー登場。
疲れているだろうに、クールビューティーさは失われず。
おそらくは一回目と寸分違わぬステージを披露。かっこいい。

繰り返しになるけど、握手は超々高速。
「あと3回頑張って下さい」
と声を掛けるも、返事は聞こえず。
目に焼き付いた笑顔と、手に残った感触で満足とする。

その後、わざわざ新城から名古屋に出てきたのに、イベントには参加しなかった(理由は市井とみこを参照)しん。ちゃんと合流 。
過日の豊田コンで仲良くなったエビハラさんは、まだヲタになって日が浅くって、
ハロショに行ったことがない」ってことだったのでね。ハロショへ。

ハロショ行ったんだけど、溢れちゃうほどのヲタで埋め尽くされてて。
既に「本日の入場お断り」の御達しも出てまして。
仕方がないから飲みに。

ダチョウの肉食ったり、土手煮食ったり、串盛りドラフトじゃんけんぴょん大会とかしてたら、いい時間に。
後藤のイベントの後なのに、市井の話ばかり、しかも昔の市井の話ばかりしてたら、時間が経つのが早かったですね。
しん。ちゃんが昔の市井の写真を買ってきたのがそもそもの原因。
後ろ向きですね。


1日

故あって、99年夏ハロコンのビデオを頂いたので視聴。
8月26日、横浜アリーナ

不幸な事故、不祥事によってメンバーが抜け、一人になってしまったりんね
オリジナルの5人で、『DANCE&CHANCE』をフルコーラス(!)歌い上げるココナッツ。
なんだかよくわからない演歌の人。

みどころ満載でお腹いっぱいになった頃に、太陽とシスコムーン登場。
贅沢病が恐かったので、今日はここまで。明日、続きを見るべさ。

2日

先週自宅に届いたTVは、BSも見れる。
今日、家に帰ったら、代々木の夏ハローやっててびっくり。
あわてて生のビデオテープを取り出すも、録画の方法が分からず。無念。
しかし、画面が美しい。てか、生々しい。釘付けでしたよ。
母親が心配そうな顔で僕を見てました。多分、よだれとか出てたんだと思う。

ZYXは村上の代わりに菅谷が出てたね。
口パクだったにもかかわらず、菅谷のパートは別に収録したモノを使ってたね。
仕事が丁寧なのか、手抜きなのか良くわからん。
髪を完全に下ろした梅田と、完全に縛った清水。どちらも新鮮で良かった。
矢島は本当に可愛い。ちょっとヤバいくらいに。
次回ハロショに訪れた折、写真購入は確実。

『宇宙でLatata』、やはり最高でした。稲葉すげぇ。
T&C一夜限りの復活コンサートとかあったら絶対行く。

つんくコメントはじめて見た。
「おめでとう」とかちょうむかつく。

『連打』が削られてたね。
ま、あんな中途半端なモノ、見ても見んくてもどっちでもいいですが。

みうなの脇が汚かった。画面が美しいと、見えなくてもいい部分まで見えてしまう。
半年後には綺麗になっているんだろうか?
事務所が手術代出してくれるんだろうね。

娘。の曲のつなぎにの悪さには、あらためて落胆。酷すぎ。

結局、昨日の続きは見られず。明日見る。

めろんぱ」
村田さんがとんち全開で進行役を務めていた。けなげで可愛らしい。
メロンの4人でお揃いのツナギを購入した模様。ちょう仲良し。
ツナギといえば、『デインジャー』のPVの村田さんですね。
本気で彼女にしたいですね。

公開録音があるらしいね。
金曜だっけ?休めるかしら。

3日

明日の浜松での松浦ライブ、終業後に行きたかったんだけど、無理ぽい。
稲葉が見らんないのは残念だなあ。名古屋でのファイナルまでお預け。

99年夏ハローの続き。

シスコムーンは信田がちょうかっけー。
気になったのは、4人の凄まじいステージングとは対照的に、イマイチ盛り上がっていない客席。
もったいない。

『サマナイ』で、後藤が出てきた。
ASAYANで見たことある光景ですよコレは。
しかし、全曲フルですな。行ってみたいですな、こんなライブ。
後藤は『サマナイ』のみ。残りの曲は7人で。
石黒、市井、中澤、保田。
あらためて、現存してないメンバーの方が多い。
このメンバーで『NIGHT OF TOKYO CITY』とか歌ってるですよ。鳥肌ですよ。

アンコールはココナッツ版『ズルい女』日本語バージョン。
ココナツのソロパートのみ英語。
平家と三好が仲良さそう。
あと、演歌の人が本当に良くわからない。

4日

ライコス日記が、軒並み見られないらしい。
はてなに移行することを決意。
みんな使ってるしね。

アキヲさんに電話。
ロフトプラスワンで行われている「梶原一騎ナイト」に行ってた。
僕と電話してる最中に、アキヲさんの眼前を真木日佐男が通ったらしく、
やたらと興奮していた。真っ黄色のスーツだってさ。

レオナに電話。
「背面ケチャって何?」と質問したけど、口頭では上手く伝わらず。
次回会った際に再現してもらうことにする。
トキスク3行きたい、なんて話をしてたら、11月1日は大阪のボヨヨンナイトとバッティング!
レオナごめーん、トキスク行けねえっス。

WIRE爆音つながりで、羊にも電話しようと思ったが、石黒との握手の自慢を聞かされることが自明だったので電話せず。
うらやましくなんかないぞ!


ここんとこ、娘。の政治利用云々、右傾云々言われてますね。
僕にとっては、自衛隊のポスターに起用されることってのは、24時間TVのメインパーソナリティー起用と意味合いは一緒でして。
娘。のメンバー自身、「ボランティアめんどくせえ」とか思ってても全然構わないわけで。
活躍の場が増えたって事実だけで満足ですよ。僕は。
佐山とか前田みたいにならなきゃOK。

どうすか?こんな感じのノンポリ27歳。
ま、選挙は毎回行ってますよ!義務だから。


5日

ま、当然仕事中なんですけれどもね。
只今午前10時20分。午前中の休憩が明けたところです。
休憩後に片づけるつもりでいた仕事を、最近入った女子(27歳既婚、ちょう可愛い)に取られちゃいまして。
やること無くなったので、日記でも書こうかと。

うわー、別の仕事頼まれたー。
片づけてきまーす。

        • -

終わった。
今から昼飯まで1時間。日記でも書こうかと。

BUBKA読みましたか?
宮沢りえとサッカーの中田がキスしてましたね。割と深い感じの。
僕は別段、どちらに対してもコレといった思い入れがないのでね。特に感想もないですけれども。
貴乃花と中田が兄弟っていう事実は笑える。

田中のフレイム追っかけ時代の画像も出てましたね。
6期のオーディションの最中、僕の妹がケータイサイトで
「今、オーディションに出てる田中麗奈はフレイムの追っかけ」
って書き込みを早速発見してまして。
近い将来、田中がテレビ番組で、フレイムと共演したりするのでしょうか?
飯田さんが聖子ちゃんと一緒に唄歌ったみたいにさ。
そうなると、ちょっとイイ話だね。

江川達也うぜー。
Tシャツがバナナリパブリックってとこがうぜえ。
多分、車のリアガラスにラブラドールレトリバーのステッカー貼ってる。

                • -

最近会社に入った女子が本当に可愛いんスよ。27歳で既婚なんだけど。
大島智子をマイルドにした感じ。そんで、今っぽい感じ。
普段は僕の勤務してるフロアとは別の作業場で働いてるんだけど、
週2くらいで僕と同じフロアで仕事をしてて。
休憩を一緒に取ったりしてまして。
休憩室でテーブルに座る時、2人だったら普通は向かい合わせに座るじゃないですか。
でも、その子は隣に座ってくるんですよ。「向かい合わせは苦手」とか言って。
もう、こちらはドキがムネムネしちゃうですよ。
最近やってないんで。気分は童貞なんで。

                • -

休憩終わったらやることないー。
女子は勤務時間が違う為、もう帰っちゃったし。
あまりにも暇なので、印刷をミスった紙を利用して、メモ用紙を作りました。
窓際っぽいなあ。